ヘルシーバランス(エアロビクス教室)
講座内容
ボール、ステップ、ディスク、ポールなどのツールを使い、体のゆがみを改善しながら健康的にシェイプアップしていきます。
毎回使うツールは違うので、体のいろんな部分を刺激していきます!!
レッスンの流れは、30分程有酸素運動(エアロビクス、ステップ)をして、筋トレ、ストレッチ、マッサージという感じです。
| 対象 | 一般 |
|---|---|
| 持ち物 | 動きやすい服装、タオル、内履きシューズ、飲料水 |
動画
講師
付属のウェルネススポーツセンターに3年勤務し、出産後フリーインストラクターとして、県内各地で指導している。
お越しください
スケジュール
料金
| 料金 |
1,170円/1回(全11回 12,870円) ※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分のみのお支払いで受講可能です。 ※講座数に関わらず施設管理費1期1名500円(外部講座を除き、中途申込みの場合も同額)かかります。 ※別途、音楽使用負担金が220円/3ヶ月かかります。 |
|---|---|
| 教材料費 | なし |
新規会員受付中
「何か習い事を始めてみたいな」
「子どもが興味を持ちそうなことがあればチャレンジさせてみたいな」
そう思っていても、その習い事が合うかどうかが分からないと、なかなか受講に踏み切れないもの。
そんな時は、まずは、講座の見学や体験はいかがでしょうか。
全ての講座は、随時無料で見学可能。
ぜひ、気になる講座の様子をのぞいてみてください。
市民病院前徒歩3分
富山地鉄バス 富山市民病院前バス停から徒歩約3分の好立地。
国道41号線沿い 富山市民病院前交差点のすぐそばにあり、約100台の駐車スペースを持つ広々とした無料駐車場もご用意していますので、お車での通いやすさも抜群です。
学校帰りに、お仕事帰りに、休日に。
あなたのライフスタイルに合わせて、無理なく通い続けることができます。
ぜひお気軽にお立ち寄りください。
続けやすいお手頃価格
とやま健康生きがいセンターは、入会金無料で、続けやすいリーズナブルな受講料です。
また、講座は3カ月ごとのお申込みなので、気軽にはじめられるとご好評いただいております。
習い事を、自分らしいペースで、無理なく生活の一部として続けていただけます。
まずはお気軽に見学・体験にお越しください
随時見学受付中!体験可能な講座もたくさんございます。まずはお気軽にご相談ください。

条件検索


受講者の声
退職をきっかけに、楽しんで体力作りができる講座がないかとネットで探していました。興味を持ったこの講座を体験させて頂き、アットホームな感じで気に入りました。
毎回30分は有酸素運動、その後の45分で体幹を鍛えたりボールやマットを使っての体じゅうの筋肉を鍛えたり、バラエティにとんだメニューが良いところです。1年継続してプヨプヨだった体が、娘からも「お母さん、体しまったね」と言われるようになり、「継続は力なり」を実感しています。
粂先生は笑顔と笑いが絶えない方。だから教室のメンバーも同じように笑い声も絶えません。でも、真剣に取り組んでいますよ。毎回汗びっしょりです。
楽しい雰囲気の中で、自分の体作りを一緒にしませんか。体力アップとともに、心もリフレッシュ!一挙両得(^.^)(2018年10月実施 受講生アンケートより)
50才を過ぎた頃から50才は60才~の為に、60才は70才~の為に、70才は80才~の為にと思い、最低週1回はリズム運動、70才を過ぎウォーキングをしています。
(受講して、)体力は少しずつ衰えていっていると思いますが体が軽くなっているような気が致します。
先生は、とても私達の事を考えて勉強されていると思います。明るい雰囲気を作って下さる方だと思っています。皆様講座が楽しい様子です。だから、継続できるのだと思います。
自分が健康になる為に10年先へを考えたら年令はそれ程心配ないと思います。が・・・どうでしょうか。これからも楽しく続けていけたらと思っています。(2018年10月実施 受講生アンケートより)
息がはずむくらいの運動でちょうど良い。継続は力、その通りで生活にリズムができた。
先生はさっぱりした人で無理をさせない方。教室は長期間されている人が多く楽しい。
まず、いつからでも始めて下さい。体も引きしまります。私はこの5年間調子が悪くて休むことは有りません。優等生かな!!(2018年10月実施 受講生アンケートより)
友人が参加していたので見学してみて受講を決めました。
年令に応じたペースで運動が出来て良かったです。都合でお休みすると週一でも運動していた方が良いことを痛感します。
先生には毎回明るく指導していただいて楽しく受講できています。
まずは見学させていただいて自分のペースに合う講座をみつけるのが良いと思います。(2018年10月実施 受講生アンケートより)