2019年1月~3月期

オカリナ(入門)教室

素朴な音色が心に響きます。一緒に楽しく演奏しましょう!

見学可 体験可

受講生の性別・年代

40代~60代の女性が中心に参加されています

受講概要

全6回講座(隔週)

曜日 講座予定表
時間15:10~16:40
対象特にありません
料金9,720円/3ヶ月(1ヶ月当たり3,240円)
持ち物なし
教材料費教材:540円程(初回)
オカリナ代:10,800円~
定員状況余裕があります

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分の前納になります。

※別途、音楽使用負担金が100円/3ヶ月かかります。

写真ギャラリー

講座内容・講師

素朴な音色が心に響きます。一緒に楽しく演奏しましょう!
※初回・見学者用のオカリナございます。貸出をご希望の場合はご相談ください。

荒木 峰子

ライリッシュオカリナ連盟認定講師

講師からのメッセージ

素朴な音色が心に響きます。一緒に楽しく演奏しましょう!

受講生にインタビュー

受講生 長澤 博子さん
(平成29年1月掲載)
Q.1 受講してどのくらいですか?
A. 約1年

Q.2 なぜこの講座を受けようと思いましたか?
A. オカリナの音色に誘われた。以前から何か楽器をひきたいと思っていた。
値段が手ごろで負担にならない程度に続けられそうだった。

Q.3 この講座の良いところ、また続けていてよかったことは?
A. 月2回なので仕事のあいまに参加できる

Q.4 これから講座を受けようと思っている方へ一言!
A. 楽しく和気あいあいとすごせます。初級からでも始められます

 

教室レビュー

  1. 柳井 史子(受講歴:1年未満) 様(70代 女性) より:

    以前から興味のあった楽器でしたので、とても楽しいです。
    先生はとてもていねいに教えて下さいます。暖かい雰囲気でつづけようという気持ちになります。
    一緒に楽しみましょう。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  2. 窪田 芳江(受講歴:1年未満) 様(60代 女性) より:

    通信でオカリナ講座を受けて完了したが、一緒に集う仲間がほしかったので申し込みました。
    先生がやさしくていねい。仲間の方がよい人達。続けていきたくなる雰囲気が感じられる。デイサービスでボランティアもしている。
    オカリナに興味を持つ方ならできるだけ1つでも若いうちにやってみるとよい。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  3. 森川 美和子(受講歴:約1年5か月) 様(60代 女性) より:

    受講料が安い。小さな楽器で始められる。少しずつ自分で上達したなと感じることが楽しいです。
    先生は気さくな方で、教え方も上手な先生だと思います(ホメ上手!!)
    アットホームな雰囲気で、楽しく受講しています。
    何か、楽器を始めたいと思っている方ぜひ!!(2018年10月実施 受講生アンケートより)

この教室のレビューを書く

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)