2019年7月~9月期

やさしいお琴(お琴教室)

それぞれの力に合った譜面を使い、古典からポピュラーまで幅広くアンサンブルを楽しみます

見学可 体験可

受講生の性別・年代

性別:現在は女性のみ
年代:40代~70代まで幅広く参加されています

受講概要

全9回講座

曜日 講座予定表
時間13:40~15:00
対象年齢、男女を問いません
料金9,270円/3ヶ月(1ヶ月当たり3,090円)
持ち物琴爪(あれば)
教材料費教材費:1,000円(楽器維持費)
定員状況4月~6月期:残りわずか講座
※定員の空き状況はお問い合わせください

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分の前納になります。

※別途、音楽使用負担金が200円/3ヶ月かかります。

写真ギャラリー

講座内容・講師

昔、お琴を弾いていた方、又、初めてお琴を弾く方、それぞれの力に合った譜面を使い、古典から ポピュラーまで幅広く アンサンブルを楽しみます。

桂 博子

桂 博子( 村松 京子 )北陸琴民謡学院 院長,
生田流正派大師範 (村松 雅楽文)

講師からのメッセージ

音楽が人に与える癒しの効果は大変大きいと云われています。
グループで練習しますので、友達作りという副産物もあります。
家に閉じこもらずに教室でみなと一緒にお琴を弾いて人生を楽しみましょう。

教室レビュー

  1. ウルママ(受講歴:1年未満) 様(60代 女性) より:

    友達ができた事と、自宅でも練習をします。夫も、自分の趣味を見つけて始めるきっかけになりました。
    先生はいつも美しく、輝いていて若々しいので見習いたいと思います。何もかも初めての私は、音を出すだけで精一杯です。緊張します。
    同じ趣味の皆さんと時間をすごせるのは幸せです。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  2. 石黒(受講歴:約5年) 様(60代 女性) より:

    琴の音色が大好きで、習いたいと思いましたが、自宅近くには個人レッスンのみ。センターだと気軽に通えるかなと思いました。
    先生が三人もおられ、本格的なご指導で良かったです。また、琴を通して友人も増え、喜んでいます。
    京子先生を始め、三人の先生はとても優しくていねいなご指導をされます。教室は和気あいあいとしています。
    音楽が好きなら大丈夫です。私は、琴は初めてでしたが、今は楽しんでいます。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  3. タマちゃん(受講歴:約20年) 様(70代 女性) より:

    私の大好きな講座でしたので是非と思い入会しました。とっても楽しいので何時の間にかこんな年数になってしまいました。
    日本調で誰にも愛される魅力的な講座だと思います。主人も大好きだと喜んでいます。
    先生は三人いらっしゃいますが3人ともすばらしい方ですので続いているのだと思います。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

この教室のレビューを書く

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)