2024年4月~6月期│新規会員まだまだ受付中! 期の途中でも申し込み可能です

やさしいお琴(お琴教室)

見学可 体験可

おすすめPoint

それぞれの力に合った譜面を使い、古典からポピュラーまで幅広くアンサンブルを楽しみます

入会金無料!
新規会員受付中
見学・体験 大歓迎!

講座・クラス概要

受講生の性別・年代

一般の方は年齢問わずどなたでもご参加いただけます
多い年代:40代~70代

受講概要

全9回講座

曜日 講座予定表
時間13:30~14:50
対象年齢、男女を問いません
料金 13,230円/3ヶ月(全9回分)

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分のみのお支払いで受講可能です。

※講座数に関わらず施設管理費1期1名500円(外部講座を除き、中途申込みの場合も同額)かかります。

※別途、音楽使用負担金が220円/3ヶ月かかります。

持ち物琴爪(あれば)
教材料費教材費:1,000円(楽器維持費3ヶ月分)
定員状況余裕があります

その他

※体験ご希望の際は前日までにご連絡ください

講座内容・講師

昔、お琴を弾いていた方、又、初めてお琴を弾く方、それぞれの力に合った譜面を使い、古典から ポピュラーまで幅広く アンサンブルを楽しみます。

桂 博子
桂 博子( 村松 京子 )北陸琴民謡学院 院長,
生田流正派大師範 (村松 雅楽文)

講師からのメッセージ

音楽が人に与える癒しの効果は大変大きいと云われています。
グループで練習しますので、友達作りという副産物もあります。
家に閉じこもらずに教室でみなと一緒にお琴を弾いて人生を楽しみましょう。

まずはお気軽に見学・体験に
お越しください
無料体験・見学 / お問い合わせ

受講者の声

  1. ウルママ(受講歴:1年未満) 様(60代 女性)

    友達ができた事と、自宅でも練習をします。夫も、自分の趣味を見つけて始めるきっかけになりました。
    先生はいつも美しく、輝いていて若々しいので見習いたいと思います。何もかも初めての私は、音を出すだけで精一杯です。緊張します。
    同じ趣味の皆さんと時間をすごせるのは幸せです。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  2. 石黒(受講歴:約5年) 様(60代 女性)

    琴の音色が大好きで、習いたいと思いましたが、自宅近くには個人レッスンのみ。センターだと気軽に通えるかなと思いました。
    先生が三人もおられ、本格的なご指導で良かったです。また、琴を通して友人も増え、喜んでいます。
    京子先生を始め、三人の先生はとても優しくていねいなご指導をされます。教室は和気あいあいとしています。
    音楽が好きなら大丈夫です。私は、琴は初めてでしたが、今は楽しんでいます。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  3. タマちゃん(受講歴:約20年) 様(70代 女性)

    私の大好きな講座でしたので是非と思い入会しました。とっても楽しいので何時の間にかこんな年数になってしまいました。
    日本調で誰にも愛される魅力的な講座だと思います。主人も大好きだと喜んでいます。
    先生は三人いらっしゃいますが3人ともすばらしい方ですので続いているのだと思います。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  4. まつげさん 様(50代 女性)

    子供の頃に聞いた琴の音色の美しさ、自分の結婚式で夫の従妹が演奏してくれたときに触れた琴の演奏の素晴らしさ、この二つがお琴を50代で始めるきっかけになりました。奥が深くほんの数年で上手に弾けるようになる楽器ではありませんが、プロの演奏家でもある先生の指導を直に受けられる贅沢さを感じながら毎回お稽古を楽しんでいます。練習する曲は、古典以外にもポップス、洋楽をアレンジしたものまで幅広く選曲してくださいます。お仲間も落ち着いた方々で勉強になることが多いです。

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)