2019年7月~9月期

女声コーラス(合唱教室) 

スタートは全身を使った発声練習から。のびのびと遠慮なく歌い、笑い、健康的にも楽しい時間を過ごしましょう

見学可 体験可

受講生の性別・年代

性別:女性のみ。
多い年代:50代~70代

受講概要

全11回講座

曜日 講座予定表
時間10:00~12:00
対象年齢は問わず
料金11,330円/3ヶ月(1ヶ月当たり約3,777円)
持ち物筆記用具
教材料費なし
定員状況4月~6月期:残りわずか講座
※定員の空き状況はお問い合わせください

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分の前納になります。

※別途、音楽使用負担金が200円/3ヶ月かかります。

写真ギャラリー

講座内容・講師

沢山 圭子

◇学歴◇
武蔵野音楽大学卒業

◇肩書き◇
元富山県立保育専門学院非常勤講師
北日本新聞文化教室「女声コーラス」・「たのしい童謡・唱歌」講師
「氷見うたごえ会」講師

◇指導歴◇
ヤマハ音楽教室
富山県志貴野高等学校(非)
富山経済専門学校(非)
高岡第一学園幼稚園教諭・保育士養成所(助教授)
富山県立保育専門学院(現在)
小・中・高校又、勤務校、社会人コーラス等の指導にあたり、金賞、県代表にも導いている
沢山圭子音楽教室として(旧)中央公民館ホール、松本ホール、富山県高岡文化ホール(多目的ホール)にて毎年発表会を開催、出演→研究演奏会となる
高岡大佛音頭の作曲に際しては、歌唱、演奏プロデュースし、表彰され、今も大佛祭では踊りと共に受け継がれている。

講師からのメッセージ

発声練習をはじめ、のびのびと遠慮なく歌い、笑い、健康的にも楽しい時間を過ごしていただきたいです。

教室レビュー

  1. 最初は大正琴にと思いがあって体験しましたが、指が動かず無理と思い、ストレスを失くすにはと思って、コーラスを選んでみました。来ておられる方が親切だったし、音痴の私でも何とかできるかな?と思いました。
    声を出すことによってストレスが発散でき、今までくよくよしていた事がウソみたいに。
    一週間に決まった日にできる事、友達もできる事、やっぱり声を出すことは良いと思った。

  2. 米沢(受講歴:約2年) 様(60代 女性) より:

    ホームページで見て雰囲気がよさそうだったので申し込みました。
    大きな声で歌ったら発散でき気持ちがよい。
    先生はお話しや身振り等とてもおもしろくユーモアがあり明るく楽しい。
    大きな声で歌ったら気持ちがよく気分がよくなります。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  3. 山本(受講歴:約5~6年) 様(70代 女性) より:

    学生時代から合唱が好きだった。楽しい雰囲気で先生の指導がやさしくて歌いやすい。
    初心者にも親切ていねいで続けていけそうです。
    楽譜が読めなくてもすぐ歌えるようになるので楽しいですよ。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  4. ジェーン(受講歴:約5年5か月) 様(60代 女性) より:

    退職したら、コーラスをやろうと決めていた。生き生きとしたカラーのチラシがいつも目に留まっていたから。飛び込んだ。
    何といっても楽しい。もちろん先生も楽しい。内容も自分に合っている。1週間が待ちどうしく生活に”ハリ”が出てきた。
    とにかく楽しい先生。先生だからと気取っていない。話しやすい。笑い声が絶えない。
    とにかく前に一歩踏みだそう!楽しい一日が始まる事まちがいなし。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  5. アン(受講歴:約2年) 様(60代 女性) より:

    友人の誘いを受けて申し込みました。
    声を出すことがまず楽しい。歌が日常の身近なものになった。
    お話しの楽しい先生です。温かな雰囲気の中で専門的なお話をうかがえたり、指導して頂けて嬉しい。
    どこかへ出掛ける目的があり、更にそれが自分のワクワクすることなら生活に喜びとハリが出来ます。ぜひ変化を起こしましょう。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

この教室のレビューを書く

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)