2024年4月~6月期│新規会員受付中! 定員に限りがあるのでお早めに

謡曲(観世流)教室

見学可 体験可

おすすめPoint

初心謡本(上)一冊を終える頃には、一人でも謡えるようになります。姿勢を正しての発声は、心身の健康に役立ちます。

入会金無料!
新規会員受付中
見学・体験 大歓迎!

講座・クラス概要

受講生の性別・年代

一般の方は年齢問わずどなたでもご参加いただけます
性別:女性がやや多いです
多い年代:20代~80代まで様々です

受講概要

全6回講座(隔週)

曜日 講座予定表
時間18:10~20:10
対象初心者から経験のある方まで、レベル・年齢は問いません
料金7,440円/3ヶ月(全6回分)
持ち物謡本、五番綴り、扇子
※初回に講師より購入方法指導あり
教材料費謡本代:3,000円(一冊)
五番綴り:4,950円
扇子代:7,920円
※初回に講師より購入方法指導あり
定員状況余裕があります

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分の前納になります。

※講座数に関わらず施設管理費1期1名500円(外部講座を除き、中途申込みの場合も同額)かかります。

その他

※体験ご希望の際は前日までにご連絡ください

講座内容・講師

初心謡本(上)一冊を終える頃には、一人でも謡えるようになります。
一方で、五級から重習まで現行曲210番は奥深さを秘めています。
あせらず、たゆまず、楽しくお稽古していきましょう。

數川 悟
観世流師範

講師からのメッセージ

四季を通じ、一人でも仲間とも楽しめ、趣味としては沢山のメリットがあります。
姿勢を正しての発声は、心身の健康に役立ちます。
古典、歴史の知識も深められるでしょう。

まずはお気軽に見学・体験に
お越しください
無料体験・見学 / お問い合わせ

受講者の声

  1. 匿名希望(受講歴:3ヶ月未満) 様(50代 女性)

    講師の先生にご紹介いただき始めました。
    声が出るようになってきました。
    先生は優しいです。わきあいあいとした雰囲気です。
    まだまだ初心者ですが、それなりに楽しいです。ぜひ一緒にはじめましょう!(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  2. No men(受講歴:約4年) 様(60代 男性)

    根っからの音痴ですが、それでも人前で何とか謡えるようになりました。和服が身近になりました。
    講師の先生は、精神科の先生でカウンセリングのプロだけあって人への接し方がお上手です。先輩後輩の壁もなくなごやかです。
    腹の底から声を出す機会は齢を重ねるにつけ少なくなります。月に2度ですが、古の物語の中に没入して声を出してみるのもいいですよ。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)