2024年4月~6月期│新規会員受付中! 定員に限りがあるのでお早めに

木版画教室

見学可

おすすめPoint

基本彫りからの刀の使い方、摺り方をし、竹皮でバレン(摺りの用具)作り等をいたします。

入会金無料!
新規会員受付中
見学・体験 大歓迎!

講座・クラス概要

受講生の性別・年代

小学生~年齢問わずどなたでもご参加いただけます
性別:男女(男性がやや多いです)
多い年代:40代~80代

受講概要

全6回講座(隔週)

曜日 講座予定表
時間10:00~12:00
対象小学生~高齢者まで、年齢に関係ございません
料金7,440円/3ヶ月(全6回分)
持ち物彫刻刀・バレン・筆・小皿・雑布
教材料費500円程度/3ヶ月
定員状況余裕があります

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分の前納になります。

※講座数に関わらず施設管理費1期1名500円(外部講座を除き、中途申込みの場合も同額)かかります。

講座内容・講師

・小さい作品で基本彫り
・バレン作り
・彫り、摺りで自分の作品作り(下絵は教室内で準備あり)

小さな作品~大きな作品まで、自分で好きに自由に作品作りを楽しんでいきます

山下 ちか子
日本板画院同人 理事
富山市美術連合会会員
富山県洋画連盟会員

講師からのメッセージ

板に同じ刃で彫っても、人それぞれ、力の入れ様で色々な表現が出来るのが魅力です。一工夫で作品を自分流に。味わい深い白黒の絵が、一人一人の個性ができ上がってきます。

手作り年賀状から、喜び楽しく作品づくりをスタートし、白黒の深みのある作品へと進みませんか

山下先生作品

まずはお気軽に見学・体験に
お越しください
無料体験・見学 / お問い合わせ

受講者の声

  1. はつ(受講歴:1年以上) 様(70代 女性)

    今まで習っていた先生が当センターへいらっしゃったので申し込みました。
    一人一人にあった指導をして下さるから家に帰ってからも自信をもって制作できる。
    教室内は優しく明るく笑いあり。
    もっと若い内から習っていればと思う。若いうち頭にのりやすく手先も早いとこの年になって思うことです。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  2. 水野(受講歴:約2年) 様(60代 男性)

    技法など他の受講者からの意見が参考になる。
    先生は年長者であり、多種の意見をもらえる。
    少しづつでも進歩するのが楽しい。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)