2020年4月~6月期

ペン習字教室(南先生)

手書きに自信がつけば、いざというときも安心!自信を持って書けるということは、貴方にとって宝物です。

見学可

受講生の性別・年代

性別:男女(女性の方が多く参加されています)
年代:40代~80代まで幅広い年代の方が参加されています

受講概要

全9回講座

曜日 講座予定表
時間10:00~12:00
対象高校生から一般の方まで
料金11,610円/3ヶ月(1回あたり1,290円)
持ち物国語10マスノート(中心線入り)
鉛筆(Bまたは2B)・ボールペン(赤・黒)
消しゴム・定規20cm位
教材料費テキスト代:600円/1ヶ月
教材費:1,700円(初回のみ)
定員状況余裕があります

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分の前納になります。

講座内容・講師

希望される筆記具でノートに楷書の基本となる点画を練習し、漢字練習に移ります。同時に少し柔らかいひらがなも練習します。
はがきの表書き挨拶文がていねいに、きれいに書ける様指導します。

南 紅邨

日本北陸書道院常任理事
毎日書道会会友

講師からのメッセージ

初めの頃は楷書での基本形の練習で、楽しくないかもしれませんが、それが後で生きてきますので頑張って下さい。一人一人練習したいことが違っていると思います。基本が終わったらなるべく希望に応えたいと思います。

講座からのお知らせ

【冬の1DAY体験会2019.12.1】開催しました!

《年賀状をきれいに書いてみましょう》を行いました!

 

《冬の体験会 開催の様子》
※クリックすると大きくなります

 

このような、1日体験会等の特別なイベント情報は、HPはもちろん、FacebookinstagramTwitterでも更新しています!
楽しいイベント情報を見逃さないように、ぜひ「とやま生きがいセンター」を「いいね!」「フォロー」お願いします!

 

教室レビュー

まだレビューがありません。

この教室のレビューを書く

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)