2019年1月~3月期

日本画教室

道具や絵具の使い方から丁寧に学んでいきます。美しいものを描けるように。

見学可 体験可

受講生の性別・年代

性別:男女(女性の方が多いです)
年代:10代~70代まで幅広い年代の方が参加されています

受講概要

全12回講座

曜日 講座予定表
時間18:20~20:20
対象特にありません
料金12,360円/3ヶ月(1ヶ月当たり約4,120円)
持ち物筆記用具(初回)
用具一式(絵の具など)
教材料費用具一式10,000円~20,000円
定員状況余裕があります

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分の前納になります。

写真ギャラリー

講座内容・講師

道具や絵具の使い方から丁寧に学んでいきます。美しいものを描けるように。

温井 喜央

富山県日本画家連盟 委員長
富山市美術作家連合会 会長
富山市日本画作家連盟 会長・理事

講師からのメッセージ

日本画には昔から花鳥画、人物画、風景画の区別があり、そのうち花鳥画は、日本画の基礎となります。教室で、初歩の写生(草花)から着色、制作へと自分の一枚の日本画を制作しませんか。

温井先生作品
「夕映」

教室レビュー

  1. 河瀬 好登美(受講歴:約4年) 様(60代 女性) より:

    仕事をやめたことを機に以前からやってみたかった講座をさがした。自宅から一番近く受講料が安かったのでこちらに決めました。
    講座の良いところは、がんばり次第で公募展などに出品したりする目標ができ、張り合いがある。また教室に前向きな雰囲気がある。
    先生はていねいに教えてくださる。教室は明るい雰囲気。
    これが正解というものはなく、人それぞれの個性を表現できるのでとても楽しい。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  2. 横山 洋子(受講歴:約28年) 様(70代 女性) より:

    友人の紹介で申し込みました。
    指導方法が丁寧でやさしくわかりやすい。
    教室は楽しいです。友達も出来て仲間が増えます。
    生きがいになっている。駐車場が広くてよい。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  3. 池田 珠紀(受講歴:約15年) 様(70代 女性) より:

    友人の紹介で受講しました。
    先生の指導がていねいで解りやすいです。楽しい!!
    おすすめの教室。友達ができて生きがいになります。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

この教室のレビューを書く

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)