平成30年10月~12月期

パステル画教室

ハードパステルを使って、身近なものや季節のものを題材に描きます。初心者の方も大丈夫です◎

見学可 体験可

受講生の性別・年代

性別:男女(女性の方が多いです)
年代:10代~70代まで幅広い年代の方が受講されています

受講概要

金曜日15:30~クラス

お問い合わせ多数のため、1月期よりクラス増設しました!

全8回講座

曜日 講座予定表
時間15:30~17:30
対象特にありません
料金8,240円/3ヶ月(1ヶ月当たり約2,747円)
持ち物手拭タオル・用具一式(初回購入可)
教材料費用具一式(講師から購入可)
定員状況若干の余裕があります

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分の前納になります。

金曜日18:30~20:30

全8回講座

曜日 講座予定表
時間18:30~20:30
対象特にありません
料金8,240円/3ヶ月(1ヶ月当たり約2,747円)
持ち物手拭タオル・用具一式(初回購入可)
教材料費用具一式(講師から購入可)
定員状況余裕があります

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分の前納になります。

写真ギャラリー

講座内容・講師

ハードパステルを使って、身近なものや季節のものを題材に描きます。小品を中心に、受講2、3回に一枚のペースで仕上げます。
淡い色調の作品から 重厚な色調の作品の描き方まで指導します。

江尻純子

日本パステルアート協会 会員

<メディア掲載>
・北日本新聞 平成29年10月12日 32面
第31回日本アートパステル協会展で江尻先生の作品が最高賞の日本アートパステル協会賞に選ばれ、記事で紹介されました。

講師からのメッセージ

手軽とされるパステルですが、意外とその描き方は知られていません。
描くのにルールはありませんが、パステルの特徴を知ることで自分の思いのこもった絵が描けるようになれば幸いです。
一週間に一度、時のたつのも忘れて描いてみませんか?

受講生にインタビュー

受講生 金森 忠夫さん
(平成29年1月掲載)
Q.1 受講してどのくらいですか?
A. 約2年

Q.2 なぜこの講座を受けようと思いましたか?
A. パステルの色彩と塗り重ねができること。

Q.3 この講座の良いところ、また続けていてよかったことは?
A. 先生が丁寧に教えてくれること。

Q.4 これから講座を受けようと思っている方へ一言!
A. 教室の雰囲気がとても良いです。

講座からのお知らせ

【H30.8.5(日) 1Day体験会開催しました!】

※画像をクリックすると、体験会の開催報告ページへとびます。

たくさんのお客様にお越しいただき、大好評で終了いたしました!

 

このような、1日体験会等の特別なイベント情報は、HPはもちろん、FacebookinstagramTwitterでも更新しています!
楽しいイベント情報を見逃さないように、ぜひ「とやま生きがいセンター」を「いいね!」「フォロー」お願いします!

 

教室レビュー

  1. 自宅から近いし、以前に利用したことがあり楽しかったので安心できました。
    自分がやりたい事だったので、不安がありませんでしたが、時間的に大丈夫かなぁと心配はありました。
    皆さんと趣味ができる時間が取り戻せたので良かったです。
    先生も周りの方もとてもいい雰囲気で自由なので、ゆったりできてうれしいです。

  2. 以前に少ししていましたので、心配はとくにありませんでした。
    先生の作品を見たことから、入会しようと思いました。
    みなさんとても明るくて、楽しくて、とても良いところです。

この教室のレビューを書く

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)