2024年4月~6月期│新規会員まだまだ受付中! 期の途中でも申し込み可能です

フラ(フラダンス教室)

見学可 体験可

おすすめPoint

ゆらりゆらりと優雅な動き…あなたも、ハワイの風を感じにきませんか?

入会金無料!
新規会員受付中
見学・体験 大歓迎!

講座・クラス概要

受講生の性別・年代

一般の方は年齢問わずどなたでもご参加いただけます
性別:女性のみ
多い年代:30代~60代

受講概要

全11回講座

曜日 講座予定表
時間18:45~19:45
対象初心者から
料金 12,870円/3ヶ月(全11回分)

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分のみのお支払いで受講可能です。

※講座数に関わらず施設管理費1期1名500円(外部講座を除き、中途申込みの場合も同額)かかります。

※別途、音楽使用負担金が220円/3ヶ月かかります。

持ち物動きやすい服装・裸足
教材料費なし
定員状況余裕があります

受講概要

全11回講座

曜日 講座予定表
時間20:00~21:00
対象初心者から
料金 12,870円/3ヶ月(全11回分)

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分のみのお支払いで受講可能です。

※講座数に関わらず施設管理費1期1名500円(外部講座を除き、中途申込みの場合も同額)かかります。

※別途、音楽使用負担金が220円/3ヶ月かかります。

持ち物動きやすい服装・裸足
教材料費なし
定員状況余裕があります

その他

※時間帯が合わない方へ

水曜日昼の時間帯にもハワイアン・フラ講座を開講しています。

ハワイアン・フラ講座

講座内容・講師

まず基本的な足のステップの練習をします。
次に曲にあわせてステップの練習、曲の歌詞に合わせてハンドモーションの練習をして1曲を仕上げていきます。

フェイ 幸恵・佐藤:監修
フラハラウ ケオラロア オ カレフア プアケア主宰
平井 宝子
フラハラウ ケオラロア オ カレフア プアケア所属講師

講師からのメッセージ

フラのハンドモーションは手話とも言われており、踊りで言葉を表現します。ゆったりとした手の動き、しなやかな腰の動きとステップ、裸足で大地を踏みしめながら踊っていると心がうるるんと潤ってきて、いつの間にか笑顔になってきますよ。あなたも、ハワイの風を感じにきませんか?

まずはお気軽に見学・体験に
お越しください
無料体験・見学 / お問い合わせ

受講者の声

  1. 湯浅(受講歴:約2年) 様(40代 女性)

    健康的に過ごせていると感じます。
    1曲ずつを長い時間をかけてていねいに指導して下さいます。クラスの方々も明るく楽しく仲良しでアッという間に時間が過ぎてしまいます。
    皆さん気さくな方たちばかりなので楽しく踊れます。なかなか覚えることが苦手な私でも、周囲の方たちが何回も教えて下さるので継続できます。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  2. アラレ(受講歴:約4年) 様(30代 女性)

    仕事帰りでも通える時間にやっていたため申し込みました。
    いろんな方とお友達になれた。週1回だけだけどリフレッシュできている。
    先生はとてもチャーミング。クラスは・・・やる時はとても真剣だけどにぎやかでいつも笑っている。
    とても楽しいですよ。気軽に見学に来て下さい。一緒に踊りましょう。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  3. 笹倉(受講歴:約3年) 様(30代 女性)

    知り合いの方の紹介で申し込みました。ダンスをしてみたかったからです。
    いろいろな年代の方と仲良くなれるし、ダンスも踊れる様になり、プライベートが充実しています。趣味も持てて楽しいです。
    先生は優しく、楽しくレッスンしてくださいます。教室の雰囲気はとてもなごやかです。
    初心者の方でも、楽しく続けられると思います。発表会などもあり、目標に向かって成長できると思います。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  4. 山田(受講歴:約10年) 様(60代 女性)

    10年前、最初はダンスの講座を受講したくていろいろ見学させてもらっていました。その時、ある教室から聞こえてきたハワイ音楽をゆったりした踊りに心うばわれてしまい、私がやりたいのはこれだ!と思い、そく決めて入ることにしました。
    教室は楽しいです。心がいやされます。フラを始めていろいろな経験ができました。ここには書ききれませんが私の人生にフラを出会わせてくれたこの講座にほんとうに感謝しています。
    明るくて楽しい先生方です。教室のみんなも30代~60代まで幅広いですが、仲よく、笑い声がたえません。
    初心者の方もおられますので、初めての方も大じょうぶです。私たちと楽しくフラを踊りませんか。ほんとにいやされますよ。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  5. 佐竹(受講歴:1年未満) 様(60代 女性)

    ホームページやチラシを見て楽しそうだったので始めました。
    みなさん明るく楽しい方達ばかりで、レッスン日が楽しみ♡
    先生のトークも楽しくて、笑い声がたえません。
    いつもの生活にチョッとスパイス!!人生に張りができます。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  6. ミッフィー(受講歴:1年未満) 様(30代 女性)

    環水公園のフラダンスフェスティバルをみて興味をもち申し込みました。
    教室は毎週の平日の楽しみ。仕事にメリハリがつく。
    明るくて、フラへの愛情がとても感じられる先生。マイペースに参加できて、つづけやすい。
    興味あることを気軽に始められるセンターです。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  7. あき(受講歴:約5年) 様(50代 女性)

    やってみたいと思っても、続けられるか不安に思うこともありますが、こちらは、気軽に始められる受講料設定と3ヶ月更新のシステムで、しかも仕事があっても通える遅めの時間帯クラスがあったので、体験してみようと思いました(体験後すぐに申し込みました)。
    自分の世界も仲間も広がり、まさに”いきがい”の1つになりました。
    先生達は素敵な方ばかりで、いつも楽しくていねいに教えてくださいます。クラスの雰囲気もとても良く、明るく笑いが絶えません。
    やってみたいと思った時が、はじめ時!また新しい世界が広がります。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  8. フラフラ(受講歴:約1年5ヶ月) 様(30代 女性)

    普段の生活ではお会いできない方々と一緒に講座を受講することができ、交流を深められ、講座内容以外での楽しみも増えました!
    講師の先生は隔週で別の先生になりますが、どちらの先生もとても優しく、ユーモアがあり、いつも笑顔の絶えない教室です!
    講座受講歴など気になさらず、いつでもまずは遊びに来て下さい!いつでもwelcomeです!(2018年10月実施 受講生アンケートより)

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)