2019年4月~6月期

奥様バレエ(バレエ教室)

クラシックバレエの基礎レッスンをもとに、無理なくゆったりと美しい体のラインを目指し、柔軟性を養います。

見学可 体験可

受講生の性別・年代

性別:女性のみ。
多い年代:40代~60代(他20代、70代の方も受講されています)

受講概要

全11回講座

曜日 講座予定表
時間11:00~12:00
対象特にありません
料金10,780円/3ヶ月(1ヶ月当たり約3,593円) 
持ち物レオタード、タイツ、シューズ(講師依頼可)
教材料費なし
定員状況余裕があります

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分の前納になります。

※別途、音楽使用負担金が200円/3ヶ月かかります。

講座内容・講師

クラシックバレエの基礎レッスンをもとに、無理なくゆったりと美しい体のラインを目指し、柔軟性を養います。

片岸 香里

可西舞踊研究所所属

講師からのメッセージ

初めての方、小さい頃夢見たあなた、無理なく自分のペースで自分の目標で、まずは始めてみませんか。
健康のため、素敵なバレエファッションを楽しむのも一つ、汗を流して気持ちをリフレッシュ、体を引き締めるなど自分の時間を楽しんで見ましょう。

受講生にインタビュー

受講生 吉川 富子さん
(平成29年2月掲載)

Q.1 受講してどのくらいですか?
A. 約5年

Q.2 なぜこの講座を受けようと思いましたか?
A. 体力を少しつけたかったので、他も見たりはしたのですが奥様バレーにしました。

Q.3 この講座の良いところ、また続けていて良かったことは?
A. 短時間に講座が終わるので良いと思いました。

Q.4 これから講座を受けようと思っている方へ一言!
A. 姿勢が以前よりは、よくなったような気がします。生活の中で思い出しては、背すじを伸ばすようにしています。

 

教室レビュー

  1. 川崎 桂子(受講歴:約10年) 様( 女性) より:

    お友達(こちらで講座を受けていらっしゃる方)に教えて頂いて申し込みました。
    幸せな気持ちになり、楽しくてもっとうまくバレエができるようになりたいと家で毎日練習しています。
    大好きな先生です。気軽に教えて頂いて意欲がわいてきます。健康の為にも、そして、心も明るく楽しくなります。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  2. ぶた子(受講歴:約14年) 様(50代 女性) より:

    気持ち良く体を動かしたいと思ったので申し込みました。
    先生が優しく体の動かし方やみせ方を教えてくれます。長く続けて生活にメリハリが出て、肩コリも少なくなった。
    先生はとても優しいです。皆さん和気あいあいと楽しんでると思う。
    気張らず楽しみましょう。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  3. スミレ(受講歴:1年以上) 様(60代 女性) より:

    他の教室も見学させて頂き、奥様バレエは動きがはげしくはないのですが、適度に筋肉がつきそうだったので決めました。
    第一に姿勢が良くなると思います。普段の生活でなにげない時に背中がまるくなっている時があって、先生の言葉を思い出しては気をつけて姿勢を正してます。バレエのレッスン中に理解できない動作があっても先生に問いかけやすく、とても話しかけやすいアットホームな教室です。バレエというと、とてもむずかしいイメージがありますが、先生がわかりやすくご指導して下さいます。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  4. YUKO(受講歴:約1年5ヶ月) 様(50代 女性) より:

    クラシックバレエを習ってみたかったので申し込みました。
    厳しくなくてよいです。発表会等なくてゆるい感じがナイスです。習い始めてから時折意識しておなかをひっこめるようになりました。
    明るく素敵な優しい先生です。お教室の雰囲気も自然な感じでよいです。エアロビやジャズダンスなどよりゆっくりなので少し体を動かしてみたい方によいと思います。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

この教室のレビューを書く

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)