2019年1月~3月期

リトミックフィットネス♡入園前 (親子のリトミック教室)

リトミック・ダンス・体操の要素を取り入れたリズム遊びのクラスです。音楽を楽しみながら、集中力や自己表現が豊かになります。

見学可

受講生の性別・年代

平成27年4月~平成28年3月生まれの男児・女児と保護者の方

受講概要

全11回講座

曜日 講座予定表
時間9:45~10:30
対象平成27年4月~平成28年3月生まれのお子様と保護者の方
料金10,780円/3ヶ月(1ヶ月当たり約3,593円)
持ち物動きやすい服装・飲料水
教材料費教材費:新規2,800円(初回)、継続1,000円
定員状況余裕があります

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分の前納になります。

※別途、音楽使用負担金が200円/3ヶ月かかります。

写真ギャラリー

講座内容・講師

リトミック・ダンス・体操の要素を取り入れたリズム遊びのクラスです。
音楽を楽しみながら、集中力や自己表現が豊かになります。

小林 りか

オカヘルスアップクラブチーフインストラクター
リトミック研究センター認定指導者
幼稚園教諭2級
保育士
NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会認定
NPO法人日本タッチウェルネス協会理事

講師からのメッセージ

リトミックは知的な遊びです。
活動の1つ1つにゲーム性を持たせ♪やってみたい~楽しい~努力できる~上手になる♪
遊びながら遊んでいきます。
その為には 先生の言葉やピアノの音を注意深く聞き、即座に反応し、感じ、考え、のびのびと表現できるような楽しいレッスンを毎週お母さんと一緒に楽しんでいます。
ぜひ一度教室をのぞいてみませんか?

受講生にインタビュー

リトミック入園前

受講生 関 美佳さん・誠くん
(平成29年1月掲載)
Q.1 受講してどのくらいですか?
A. 約5年

Q.2 なぜこの講座を受けようと思いましたか?
A. 上の子の時、とても楽しく、子どもも楽しく、今になってもその効果は現われてくるから

Q.3 この講座の良いところ、また続けていてよかったことは?
A. 先生が本当に子どものことを良く理解してくれるから
ママ同士も仲良くなることができるから

Q.4 これから講座を受けようと思っている方へ一言!
A. すぐに効果など見えてこないし、どれが本当の「効果」か分からないもの。
でも、自分が楽しく、子どもも楽しめる空間はそんなにないので試してみる!


受講生 吉川 郁代さん・つばさちゃん
(平成28年12月掲載)
Q.1 受講してどのくらいですか?
A. 約1年5ヶ月

Q.2 なぜこの講座を受けようと思いましたか?
A. いとこが通っており、すすめられたから

Q.3 この講座の良いところ、また続けていてよかったことは?
A. 集団で行動する経験ができた。友達とのやりとりを覚えた。
歌う、踊ることが大好きになった。

Q.4 これから講座を受けようと思っている方へ一言!
A. 家庭ではできない大勢での運動ができるので子供は楽しそうです。是非!!

 

教室レビュー

まだレビューがありません。

この教室のレビューを書く

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)