2024年4月~6月期│新規会員受付中! 定員に限りがあるのでお早めに

リトミックフィットネス♡ベビー

見学可

おすすめPoint

リズムに合わせてマッサージ♪メロディーにのってゆ~らゆら♡大好きなママと見つめあい、触れ合い、親子の絆を深めながら楽しい時間を過ごしましょう♪

入会金無料!
新規会員受付中
見学・体験 大歓迎!

講座・クラス概要

受講生の性別・年代

首のすわった赤ちゃん~つかまり立ち頃までの男児・女児と保護者の方

受講概要

全9回講座

曜日 講座予定表
時間11:15~12:00
対象首のすわった赤ちゃん~つかまり立ち頃まで
料金11,160円/3ヶ月(全9回分)
持ち物動きやすい服装・飲料水
教材料費教材費:新規3,000円(初回)、継続1,000円
定員状況2024年1月~3月期:残りわずか
※空き状況はお問い合わせください

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分の前納になります。

※講座数に関わらず施設管理費1期1名500円(外部講座を除き、中途申込みの場合も同額)かかります。

※別途、音楽使用負担金が220円/3ヶ月かかります。

講座内容・講師

リズムに合わせてマッサージ♪メロディーにのってゆ~らゆら♡
大好きなママと見つめあい、触れ合い、親子の絆を深めながら楽しい時間を過ごしましょう。

小林 りか
OKAチーフインストラクター
リトミック研究センター認定指導者
幼稚園教諭2級免許
保育士資格
NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会認定指導者
NPO法人日本タッチウェルネス協会理事

講師からのメッセージ

脳は五感の刺激を受けて発達します。
このクラスではお母さん自身がレッスンに楽しんで参加し、赤ちゃんに音楽やリズムに合わせて成長にふさわしいふれあい遊びをたくさんしてもらうことにより感覚機能、運動機能、言語機能などを刺激し、より成長、発展を促していきます。
赤ちゃん&ママにたくさんのお友達もできますよ♡ 興味のある方、お気軽に遊びに来てくださいね。

まずはお気軽に見学・体験に
お越しください
無料体験・見学 / お問い合わせ

受講者の声

  1. 匿名 様(30代 女性)

    11ヶ月の娘の講座のため、途中で泣いたりしないか、楽しめるのかなど不安でしたが、先生の明るさ、優しさ、親身になってくれるところなどから、娘も私も毎回楽しく、有意義な時間を過ごさせていただいています。
    家でも、音楽をきくと、リズムにあわせて体を動かすようになりました。
    バスで通うこともできるので、他のカルチャーでなくこちらにしました。

  2. 匿名 様(30代 女性)

    育児明けになることから、途中でやめられるかどうか心配でした。
    手数料1,000円はかかるが、途中退会もできることを説明頂きました。
    自宅が近く、通いやすいです。先生が魅力的。
    子どもが楽しそうにしています。講座の内容の歌をおぼえていきます。

  3. 匿名 様(30代 女性)

    途中からの入会だったので、なじめるかどうか心配だったが、見学時から楽しく参加できた。(先生が積極的にお話しして下さったので、すぐになじめた。)
    子どもとふれあう時間が増えた。
    同世代の赤ちゃんたちと一緒に運動することで子どもにとっても良い刺激になっていると思う。
    私にとっても息子と体を動かすことでリフレッシュできていると思う。
    時間・曜日もちょうどよく、子どもの成長に合ったコースを選ぶことができました。(先生が息子の成長ペースに合わせてコースを選べるように配慮して下さっているから。)
    受付の方が、丁寧に対応して下さったので、入会や継続の手続きがスムーズにでき、助かりました。

  4. ゆきんこ(受講歴:3ヶ月未満) 様( 女性)

    教育に良さそうだと思って申し込みました。子どもが家でも習ったことをすると喜んでくれます。
    教室の雰囲気はとても明るく毎回、楽しいです。迷っているならまずは3ヵ月~始めてみませんか?(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  5. 金森(受講歴:1年未満) 様(30代 女性)

    リトミックが習いたくて探していたところ、家からも通える距離にあったため受講しました。
    家庭でも行えるようなことを教えていただけ、子どもと触れ合いを楽しむことができて嬉しいです。また1つ1つの触れ合いの中でも意図を教えてもらえるので、意識しながらできます。始めてから子どもとの触れ合いがふえました。
    先生は、常に笑顔で子どもたちと触れ合ってくれます。また1人1人じっくりと関わって下さって嬉しいです。子どもを通していろいろなお母さんたちとも関わり楽しいです。子どもの発達にもとても刺激を与えられると思います。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)