7月31日(日)に「夏休み親子わくわく体験会2016」が開催されました!!①

大盛況で終了した「夏休み親子わくわく体験会2016」。

暑い中、沢山のご参加ありがとうございました!!体験会の様子を2回に分けてご紹介いたします♪

 

素敵な笑顔でピースしてくれたのは、「親子でアロマ体験 手作り芳香剤」に参加してくれた男の子♪パパと一緒のご参加でした!楽しんでくれたようで良かったです♪

夏らしい爽やかな香りと見た目にも涼しげなブルーを使った芳香剤が素敵でしたよ☆

H28.7.31 夏休みわくわく体験会

 

こちらは【押し花講座】の「小さな組立ランプ」の様子。

色の相性などを見ながら、お花の配置を考えておられました!作り手のセンスが光る作品となりますが、皆さんとっても素敵な作品に仕上げておられましたよ♪

先生からお花についての説明があると「へ~!」というお声も。勉強にもなったのではないでしょうか!

H28.7.31 夏休みわくわく体験会 H28.7.31 夏休みわくわく体験会

 

こちらは、「ビニールテープで昆虫をつくろう」の様子。

パパとお子様で参加される方が多く、パパはかっこいい所を見せてあげられたのではないでしょうか!

お帰りの際のお子様の手元にはそれぞれ個性的な昆虫の姿があり、誇らしげな顔をしておられました!ご家族の方やお友達に自慢できたかな?

H28.7.31 夏休みわくわく体験会 H28.7.31 夏休みわくわく体験会

 

ベビーマッサージ」に参加された方の中には、ご家族みなさんでご参加された方も☆

お父様が赤ちゃんをマッサージしている間、お母さんに同じようにマッサージしてもらっていたお姉ちゃん。とっても幸せそうな様子に、見ていて微笑ましくなりました♪

H28.7.31 夏休みわくわく体験会 H28.7.31 夏休みわくわく体験会

 

その他の講座の様子は明日またご紹介いたします!

お楽しみに☆