知育フィットネス♡てくてく講座を見学しました

昨日、少しだけですが知育フィットネス♡てくてく」講座を見学させていただきました!

知育てくてく

(※写真は別日のものです。)
 

見学させて頂いたときには、音楽に合わせてタンバリンを叩いたり、歌ったりされていました!

ただタンバリンを叩くだけでなく、

「右手と左手で1回ずつ叩いてみよう!」

とゲーム形式で進めておられ、先生がタンバリンを持ってお子様のところに行き、「シャンッ シャンッ」と叩く!といった感じ!

お子さん達もすごく楽しそうでしたよ~☆

知育てくてく2

 (※写真は別日のものです。)

最後に

「先生のところにタンバリンを叩きにおいでー」と、

教室の前にいる先生のところへ1人で来るように声をかけると、

ママから離れるのを嫌がっていたお子さんも、なんとか勇気を出して先生のところに走っていき、タンバリンを叩いておられました!

 

先生との触れ合い、お友達との触れ合い、そして親子の触れ合いを交えて楽しめる、とっても楽しい雰囲気でした☆

 

興味のある方は、是非見学にいらしてくださいね♪

 

知育フィットネス♡てくてく」講座はこちら↓↓

https://www.kenkoikigai.com/center/seminar/kids/kids_01/post_13810.html