2022年1月~3月期

親子でコア・フィットネス

「歩く・走る・跳ぶ」等の基本動作から。跳び箱やフープなどの道具も使って、お友達と楽しい時間を過ごしましょう♪お子様の「できた」を応援します!

見学可

受講生の性別・年代

よちよち~入園前のお子様とその保護者

受講概要

全10回講座

曜日 講座予定表
時間11:15~12:00
対象よちよち~入園前のお子様とその保護者
料金10,500円/3ヶ月(1回あたり1,050円)
持ち物動きやすい服装・飲料水
教材料費教材費:新規3,000円(初回)、継続1,000円
定員状況10月~12月期:残りわずか講座
※定員の空き状況はお問い合わせください

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分の前納になります。

※別途、音楽使用負担金が220円/3ヶ月かかります。

写真ギャラリー

講座内容・講師

「歩く・走る・跳ぶ」等の基本動作から、親子でのリズム運動やボール・平均台などの道具を使った運動まで、様々な運動を経験します。

高野かおり

オカヘルスアップクラブ講師
日本マタニティフィットネス協会認定ママフィット・ベビービクスインストラクター
NPO法人日本タッチウエルネス協会理事
コアキッズ体操普及員

講師からのメッセージ

親子で「からだを動かす楽しさ」を感じてもらいたいと思っています。
成長期の親子のふれあいは、脳をつくり心を育てると言われています。大好きなパパやママの温もりを感じながらの活動は、安心感・満足感を満たし、それがお子様のやる気や自信に繋がります。

教室レビュー

  1. Y.S 様(30代 女性)

    受講料が比較的安く、3ヵ月ごとの更新なので、子どもが万が一嫌になっても無理をさせなくてもよさそうだと思い申込みました。
    子どもに何か楽しくて新しい経験をさせてあげたかったのですが、人見知りで固まってしまうのではないか、楽しめないのではないかと心配でした。まだまだうまくいかないこともありますが、少しずつ慣れていったようで、一度も「行きたくない」とは言っていません。
    子どもの気分転換になり、家でも教室のことを少し話したり、マネをしたりするようになりました。
    また、親としても子どもの”できた!”を見ることができて嬉しいです。
    一か所で色々な教室が開講されているので、あちこち行かずに済みます。

  2. 杉政(受講歴:1年未満) 様(30代 女性)

    何か体を動かすことができる習い事はないかと思っていた時にチラシを見かけ、受講料も3ヶ月ごとの期間もちょうど良いと思えたので受講を決めました。お名前をよばれたら元気よく返事をしたり、先生の合図で走ったり、集団のルールの中で人と関わることを学ぶことができています。先生は明るくて、一人一人をきちんと見てくれています。その子その子のレベルに合わせた声かけをしてくれるので、娘もとても慣れるのが早かったように思います。諸経費もそれほどかからず、3ヶ月ごとの更新があるので、ずーっと続けなくては!と気負わずに始めてみるといいと思います。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  3. Y.M 様(30代 女性)

    講座の雰囲気などは見学した際に確認した為、子供に合っていると思い受講を決めたが、子供自身、実際に楽しんでくれるか不安でした。ですが、初回からとても活発にうごきまわり本人も「楽しかった」と言っていた為、安心しました。毎日の講座を楽しみにしています。
    月によっては2回しかない時もあるので、毎週にしてほしい。
    3歳未満児が参加できる講座が少ないので、もう少しいろいろふやしてもらえると嬉しいです。(H30.7月期新規申込者アンケートより抜粋)

この教室のレビューを書く

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)