押し花講座、体験会が行われました!!

11月30日(日) 10:30~「クリスマス&お正月お役立ち体験会」より

押し花講座体験会が行われました!!

押し花体験会5

 

作られたのは押し花年賀状!

押し絵 (200x300)

たくさーーんある色とりどりのお花の中から自分の使いたいお花を選んで

貼っていきます☆

押し花体験会2

押し花体験会3

この上にシールを貼って作品にしていきます!

押し花体験会4

体験会では磯井先生が

「手紙に押し花で封をするのも喜ばれますよ!」

「手帳や小物に貼っても可愛いですよ!」

「押し花をハガキに貼って、懸賞や投稿を送ると当たる確立が高くなりますよ!!」

など、楽しくお話しながら教えて下さっていました!!

(私も写真を撮るのを忘れて聞き入ってしまいました。笑)

押し花体験会

可愛いお花で作品を作るだけでなく、

磯井先生の楽しいお話も押し花講座の魅力となっているようです☆

 

今回の体験会とは別に、「押し花講座」では随時無料体験を受け付けておりますので

興味のある方は是非一度体験・見学にいらしてください★

 

押し花講座」はこちら↓↓

https://www.kenkoikigai.com/center/seminar/culture/culture_06/post_665.html