篆刻講座、体験会が行われました!!

11月30日(日) 10:00~「クリスマス&お正月お役立ち体験会」より

篆刻講座」体験会が行われました!!

篆刻体験会1

お正月に向けて「自分の名前を彫ろう」という講座内容でした!!

 

まずは自分の名前の一文字を古い字体で下書きします!

 篆刻体験会3

こちらは「真」という文字!

篆刻体験会4

 自分の漢字の成り立ちを学ぶことができますね!

書き方は先生が丁寧に教えて下さいます!

 

これを型として石に刻み込んでいき、

出来上がるのがこちら!!(こちらは田原先生の作品です。)

篆刻体験会6

さらに、こちらは「幸」という文字

篆刻体験会7

見慣れたはずの自分の漢字の、また違った魅力を発見できそうです☆

これを押すだけで味のある年賀状になりますね!!

 

体験会は和やかに笑いを交えながら行われ、

篆刻体験会7

篆刻体験会8

最後には、参加者の方々の名前を先生自ら彫られた石をお土産として配られたようで、

参加された皆様から「満足!!」とのお声をいただきました!!

 

篆刻講座の体験は随時無料で受け付けておりますので、

少しでも気になった方は是非一度体験にいらして下さい★

 

篆刻講座」はこちら↓↓

https://www.kenkoikigai.com/center/seminar/culture/culture_04/post_1463.html