4月期リニューアル講座『書道』の無料体験会を開催しました!-3月8日

新生活にワクワクしちゃう春!
とやま健康生きがいセンターでも4月から7つの新講座がスタートします♪また、リニューアル講座もたくさん!

3/8(月)には、新講師を迎える『書道』講座の無料体験会を開催しました!

体験会の様子

 

習い事として、根強い人気のある『書道』。
人気の理由は「美しい文字が書けるようになる」こと。でも、それだけじゃないのです!

 

「文字を書く」という作業によって、意識が手元に集中します。人は普段、色々なところへ意識を向けて生活していますが、ただ1つの事に集中するという時間を持つことはストレス解消につながります。また、集中力も身につきます。

 

筆跡診断というものもありますが「書は人を表す」という言葉があるように、字には性格や人格がでると言われています。「とても良い気分の時の自分の字」「心配事を抱えているときの自分の字」比べてみると面白いかもしれません。書を通して、自分自身と向き合う時間が持てるのも魅力の一つです。

 

例えば書道展に出品して受賞を目指すなど目標を持ちながら、あるいは純粋に書を楽しみながら、年齢問わず、生涯の趣味としてずーっと続けられる『書道』。

 

あなたも始めてみませんか?

 

ご見学は随時OK!

お問合せ&ご予約は…とやま健康生きがいセンター(☎076-491-5665)まで!

 

↓ 講座の詳細はこちらのページからご確認ください♪ ↓