いけばな池坊展「花の輪をかがやきにのせて」

3/27(金)~3/30(月)まで富山県民会館にて開催されておりました

池坊富山連合支部 いけばな池坊展「花の輪をかがやきにのせて」に行って参りました!

いけばな池坊展

センターからは

水)16:00~「華道(池坊)講座」講師・前田 玲子先生

木)16:00~「華道(池坊)講座」講師・荒永 恵子先生

が作品を出展されました!また一部受講生の方も出展されたようです!

 

会場は老若男女、たくさんの人でにぎやかでした♪

同じお花でも、生け方によって、花器によって、本当に印象が変わりますね!

大迫力の大きな作品から、ユニークで可愛い小さな作品まで、無心で見入ってしましました!

実はお花の知識などには疎い私なのですが、たくさんの作品を観賞させていただき、(コーヒーまでいただき笑)

本当に心癒されました!そして女子力アップです♪笑

 

作品展は終わってしまいましたが、「華道(池坊)講座」はいつでも無料で見学できますので、

興味のある方は是非見学をお待ちしております♪女子力アップですよ♡

 

水)16:00~「華道(池坊)講座」(前田 玲子先生)はこちら↓↓

https://www.kenkoikigai.com/center/seminar/culture/culture_03/post_1396.html

木)16:00~「華道(池坊)講座」(荒永 恵子先生)はこちら↓↓

https://www.kenkoikigai.com/center/seminar/culture/culture_03/post_1157.html