和紙ちぎり絵講座、体験会が行われました!!

12月7日(日) 10:00~ 「クリスマス&お正月お役立ち体験会」より

和紙ちぎり絵講座」体験会が行われました!!

和紙ちぎり絵体験会3

和紙をちぎって…

和紙ちぎり絵体験会1

のりで1つずつ貼っていきます! なかなか繊細な作業のようですよ!!

和紙ちぎり絵体験会2

 

参加者の方の完成品がこちら♪

体験会では「宝船」のほかに、「扇」「雪だるま」も用意されていていました!

同じ作品でも、作る人によって微妙に風合いが違いますね!

ちぎり絵体験会

 

和紙ちぎり絵体験会4

参加した男の子も、楽しさの余りこのポーズ★笑

キラーン★

和紙ちぎり絵体験会5

 

体験会では、関野先生の作品もたくさん展示されていました!

和紙ちぎり絵体験会8

和紙ちぎり絵体験会6

和紙ちぎり絵体験会7

続けていくとこんな作品が作れるようになると思うとわくわくします!!

 

興味のある方は是非、見学・体験にいらしてくださいね♪

 

和紙ちぎり絵講座」はこちら↓↓

https://www.kenkoikigai.com/center/seminar/culture/culture_06/post_1963.html