光陽小学校「子ども110番の家」

本日、光陽小学校の児童が「子ども110番の家」へのお礼状を持ってきてくれました(*^^*)

 

毎年いただくお礼状。
少し恥ずかしそうに、でも大きな声でしっかりと読み上げてくれる姿が初々しくて楽しみだったりします

「最近、子どもが被害にあう事件をニュースで目にします。」

子どもからこの言葉を聞くのは胸の痛い思いがしますね。
怖い思いをしなくて良いように、地域に住む大人の”目”が大切だなぁと改めて感じます。

スタッフ宮
大切な子どもたちが安心・安全に学校へ通えるように、私はもちろん、とやま健康生きがいセンタースタッフ一同も願っています^^

 

余談ですが、毎年いただく素敵なお礼状は1年間、1階の事務所内に掲示しています(^o^)