光陽小学校まちたんけん

本日、光陽小学校の2年生の皆さんが「まちたんけん」に来てくれました!

「まちたんけん」は生活科の授業の一環で、地域に関心をもつための探検活動とのこと!

光陽小学校2年生約80名の探検隊が来てくれましたよ♪ありがとうございました♡

光陽小学校まちたんけん

センターの説明と質問コーナー!

光陽小学校まちたんけん

クラスごとに分かれて、空いている教室やホールを見て回りました!

光陽小学校まちたんけん

光陽小学校のみんな、「とやま健康生きがいセンター」がどんなところか分かったでしょうか?
これからも気軽にセンターに遊びにきて下さいね♪

 

地域に根ざしたカルチャーセンターとして、今後とも「とやま健康生きがいセンター」をよろしくお願いします♡

 

また、10/18(日)は日頃の感謝の意味を込めまして「かるっCha感謝祭」を開催します♪
どなたでも気軽に楽しめるお祭りですので、地域の方々含めたくさんのご来場をお待ちしております♡
「かるっCha感謝祭」の詳細はこちら↓
https://www.kenkoikigai.com/center/new/post_23590.html