夏休み親子わくわく体験会盛り上がりました♪

7/26(日)に当センターにて「夏休み親子わくわく体験会」を開催し、たくさんのご参加をいただきました♪本当にありがとうございました!!

その様子を少しご紹介いたします♪

 

◇パステル画教室

好きなお野菜を持ち寄り、親子でパステル画に挑戦!

初めてでもこんなに素敵な作品に仕上がりました♪

色の塗り方やコツをやさしく教えて下さいました!キュートな桃

◇「和紙ちぎり絵で作るかにの親子」教室

和紙をちぎって親子で「かにの親子」を作りました!和紙のあたたかみが感じられる優しい作品の出来上がり♡

和紙ちぎり絵体験会和紙ちぎり絵体験会

◇ベビーマッサージ教室

今回はパパ・ママ揃っての参加もありました♪親子のふれあいで赤ちゃんも気持ちよさそうでした!

お夫婦での参加もありました!ママとのふれあいで嬉しそう

◇夏休みの親子工作アート教室

トランスパレントペーパーという紙を使って、飾りやキャンドルライトなどを作りました!

透ける紙なので、窓ガラスに飾るととってもキレイです♡

DSC01623 (480x360)DSC01869 (480x360)

◇染めアート!ペタペタポン教室

お野菜や植物に染料を付けて、スタンプのように布にペタペタポン!「野菜って切ってみるとこんな形なんだ!」という発見も!

楽しみながら自分だけのオリジナル小物が完成しましたよ♡

DSC01826 (480x360)DSC01818 (480x360)

◇体チャレンジ教室

側転・跳び箱・逆上がりを親子で練習しました!

先生からコツを習い、できなかった逆上がりができるようになった子も!

DSC01860 (480x360) DSC01891 (480x360)

◇親子料理教室

親子で、米粉クレープに夏野菜をまきまき!!

お野菜の茹で方にはお母さん方から「なるほど~!そうなんだ~!」という声が飛び交っていました!最後は親子で楽しそうにまきまき♪

IMG_5716 (480x320)DSC01808 (480x360)

とにかく皆さんの楽しそうな笑顔が印象的でした☆

この体験会が、親子での良い夏休みの思い出になればと思います!!

皆様ステキな夏休みをお過ごし下さい♪