2024年4月~6月期│新規会員受付中! 定員に限りがあるのでお早めに

英語多読(初級)

見学可 体験可

おすすめPoint

やさしい絵本から始めて、英語の本をたくさん読んで聞いて無理なく英語を伸ばします。多読なら、英語が苦手と思う人も、楽しく続けられ確実にレベルアップできます

入会金無料!
新規会員受付中
見学・体験 大歓迎!

講座・クラス概要

受講生の性別・年代

中学生~年齢問わずどなたでもご参加いただけます
性別:男女(女性がやや多いです)
年代:10代~70代まで幅広く受講されています(多い年代:40代・50代)

受講概要

全9回講座

曜日 講座予定表
時間10:10~11:20
対象中学生から大人まで
料金11,160円/3ヶ月(全9回分)
持ち物筆記用具
教材料費教材費:500円/3ヶ月
多読手帳:660円(初回のみ)
定員状況余裕があります

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分の前納になります。

※講座数に関わらず施設管理費1期1名500円(外部講座を除き、中途申込みの場合も同額)かかります。

その他

※見学・体験の際は、前日までにご予約ください。

講座内容・講師

やさしい絵本から始めて、英語の本を読んだり、朗読音声を聴いたりして楽しくたくさんの英語をインプットします。
無理なく少しずつレベルアップすることで、知らず知らずのうちに英語の力が伸びていきます。
初級講座の達成目標は100万語(厚い英語の本なら約10冊分)。英語圏の児童書がすらすらと読めるようにします。
多読三原則 (1. 辞書はひかない2. わからないところはとばす3.いやになったらその本はやめる)
を守って読むことで、日本語に訳すのではなく、英語を英語のままで理解する力がつきます。

安井 京子
英検1級、通訳案内士、日本多読学会会員。
 著書に『女は英語でよみがえる』『音読して楽しむ名作英文』(アルク)。
 33歳で、主婦から、英語で身をたてたいと独学で英語を身につけた経験を生かし、
 さまざまな英語学習者のニーズにあったインストラクターをめざし、日々研さん中。
 多読は汎用性が高く、多くの英語学習者に福音となるとその喧伝に励む。
 まずは体験してもらうことで、多くの人に英語多読のよさを知ってもらおうと活動中。

講師からのメッセージ

社会人になってから英語とは縁が切れていたけれど、英語ができるようなったらいいなという方にまずお勧めします。
多読多聴は楽しく英語に接するという方法なので、途中でいやになる人が他の勉強法に較べて少ないのです。
他の人を気にせず、自分のペースや都合に合わせて進んでいけるところもよい点です。
ある程度英語はできるけれど、進歩が感じられなくて……と思っている方にも、ぜひ試してみていただきたいですね。
多読は、これまでになく多量の英語をインプットするので、ひとつ上の英語力へとレベルアップできます。
学習効率がよいのも多読の特徴です。始められるレベルや時間の余裕によって差はありますが、ほとんど英語が
できなかった人が、1年から3年ほどで100万語を読了、英語圏の児童書がすらすらと読めるようになります。
そして何といっても英語学習に挫折した経験のある方にお勧め。
楽しく英語を学ぶがモットーの多読にぜひトライしてみてください。

まずはお気軽に見学・体験に
お越しください
無料体験・見学 / お問い合わせ

受講者の声

  1. 河村(受講歴:3ヶ月未満) 様(20代 男性)

    富山県内で唯一、英語多読を受講できると思ったので申し込みました。先生の英語に対する強い思い入れが伝わってきたから。
    受講して、英語に触れることが習慣化された。本を借りることができ、自分のペースで継続できるのが良い。
    先生は親切な方で、一人一人に合った本を紹介されています。自分では手に取らないような本を紹介していただき、日本語の読書でも変化がありました。
    英語の多読は場所を選ばずに本があれば続け易い学習法だと思います。英語を通じて自分が知らなかったことを知る機会にもなります。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  2. N.Y 様(60代 女性)

    以前から英語多読ということに興味があったが、内容がつかめず受講にふみきれなかった。しかし、友人の勧めがきっかけとなり、この夏から受講してみた。講師の指導により、自分のレベルに合った本を読むことができ、徐々に上げていることが楽しい。
    本を借りる事ができるので、家でも自由な時間に読むことができる。
    自主性が大切だがせんせいのアドバイスで毎日楽しみにしている。(H30.7月期新規申込者アンケートより抜粋)

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)