2024年4月~6月期│新規会員受付中! 定員に限りがあるのでお早めに

子供書道教室(小竹先生)

見学可

おすすめPoint

毛筆はもちろん、硬筆(鉛筆、ペン)も指導します。書道をすることによって字が綺麗に書けるようになるだけでなく、集中力も養われますよ。

入会金無料!
新規会員受付中
見学・体験 大歓迎!

講座・クラス概要

受講生の性別・年代

小学生の男女

受講概要

全11回講座

曜日 講座予定表
時間15:30~17:30
対象小学生
料金14,300円/3ヶ月(全11回分)
持ち物書道道具一式
教材料費教材・テキスト代:500円(1ヵ月)
半紙、墨汁等:500円程(1ヵ月)
定員状況余裕があります

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分の前納になります。

※講座数に関わらず施設管理費1期1名500円(外部講座を除き、中途申込みの場合も同額)かかります。

講座内容・講師

毛筆、硬筆を指導します。(月1回を硬筆だけの日とします)
毎月、日本北陸書道院が発行する競書本「新臨池」に出品し、昇級、優秀作品を目指します。

小竹 春楊
日本北陸書道院理事

講師からのメッセージ

ひと文字、ひと文字、丁寧に指導していきたいと思います。
何でも吸収するこの時期、すぐに結果に表れなくても腕が教えられたことを覚えていて、大人になって発揮されることもあります。
毎月の競書本における、昇級、優秀作品を目指し、生徒さん一人一人が目標を持った教室にしていきたいと思います。

まずはお気軽に見学・体験に
お越しください
無料体験・見学 / お問い合わせ

受講者の声

  1. あーるちゃん(受講歴:約2年) 様(10代 女性)

    価格がお手頃で、先生を気に入ったので申し込みました。楽しく通うことができています。明るく楽しい教室です。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)