2024年4月~6月期│新規会員まだまだ受付中! 期の途中でも申し込み可能です

キッズカンフー(初級)(子供の運動・武道教室)

見学可 体験可

おすすめPoint

スピード感ある、メリハリの効いた動きがcoolなカンフー!俊敏性が高められ、柔軟でしなやかな筋肉がつきますよ。五輪の追加種目候補になるなど、今、注目のスポーツです!

入会金無料!
新規会員受付中
見学・体験 大歓迎!

講座・クラス概要

受講生の性別・年代

小学1年生~中学3年生・男女

受講概要

全10回講座

曜日 講座予定表
時間11:20~12:10
対象小学1年生~中学3年生
※お申込前に見学・体験へお越しください
料金 11,700円/3ヶ月(全10回分)

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分のみのお支払いで受講可能です。

※講座数に関わらず施設管理費1期1名500円(外部講座を除き、中途申込みの場合も同額)かかります。

持ち物動きやすい服装、内履きシューズ
教材料費なし
定員状況余裕があります

その他

他に、中級クラス10:00~も開講中です(※経験者のお子様も、まずは初級クラスをご覧ください)

講座内容・講師

中国武術の基本種目である「長拳(ちょうけん)」の教室です。
「素早く動いて、ピタッととまる」メリハリのある動作を練習します。
相手と戦うのではなく、套路(とうろ)を行います。
※套路・・・日本の武術の「型」のこと

倉嶋 真理子
日本武術太極拳連盟 技能検定 長拳1級 太極拳3段
日本武術太極拳連盟 公認指導員 長拳B級 太極拳A級
公認国体ジュニア長拳コーチ
公認国体長拳コーチ

講師からのメッセージ

まだなじみの少ない武術「カンフー」ですが、2019年から大会での公開種目となりますし、
五輪の追加種目の候補になるなど、普及が進んでいます。
けり技や跳動作が多く、スピード感あふれるメリハリのきいた動作が魅力です。
俊敏性が高められ、柔軟でしなやかな筋肉がつきます。
子どもたちの「できた!」という気持ちを大切に、体を動かす楽しさを伝えていきます。

講座からのお知らせ

【H30.8.5(日) 1Day体験会開催しました!】この夏はチャレンジ!キッズカンフー

※画像をクリックすると、体験会の開催報告ページへとびます。

たくさんのお客様にお越しいただき、大好評で終了いたしました!

 

このような、1日体験会等の特別なイベント情報は、HPはもちろん、FacebookinstagramTwitterでも更新しています!
楽しいイベント情報を見逃さないように、ぜひ「とやま生きがいセンター」を「いいね!」「フォロー」お願いします!

まずはお気軽に見学・体験に
お越しください
無料体験・見学 / お問い合わせ

受講者の声

  1. 匿名 様(10代 女性)

    他のカルチャー教室と比べて、家から距離が近く、受講料が安いのでこちらを選びました。
    最初はレベルが合っているかどうか心配でしたが、体験することで解決しました。
    講座に参加するようになってから、体がやわらかくなって、体の軸がしっかりしてきたと思います。

  2. 井澤(受講歴:3ヶ月未満) 様(10代 男性)

    カンフーを教えてくれる所で一番近かったので申し込みました。日々の生活のなかでもすこし練習をしたりして体を動かすようになりました。先生は、とてもステキな人。やさしい。アドバイスしてくれる。講座はたのしいです。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)