2024年4月~6月期│新規会員まだまだ受付中! 期の途中でも申し込み可能です

ジュニアクラシックバレエ

見学可 体験可

おすすめPoint

ストレッチで全身を伸ばして柔軟なからだを目指します。バーを使ってクラシックバレエの基礎レッスンを行い美しい姿勢を作ります。

入会金無料!
新規会員受付中
見学・体験 大歓迎!

講座・クラス概要

受講生の性別・年代

4才~中学生 男女

のびのびクラス(4才~小3)

バレエ初心者~ 低学年対象クラスです

全11回講座

曜日 講座予定表
時間13:30~14:30、15:30~16:30(2クラス開講中)
対象4才~小学3年生
※年齢は応相談
料金 各クラス12,870円/3ヶ月(全11回分)

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分のみのお支払いで受講可能です。

※講座数に関わらず施設管理費1期1名500円(外部講座を除き、中途申込みの場合も同額)かかります。

※別途、音楽使用負担金が220円/3ヶ月かかります。

持ち物レオタード、バレエシューズ、タイツ(指定なし)
教材料費※レオタード6,800円~、タイツ3,100円~、シューズ3,300円~にて講師に依頼可(依頼には身長と足のサイズが必要です)
定員状況余裕があります

ステップアップクラス(小2~中学生)

バレエ初心者~中学年まで対象クラスです

全11回講座

曜日 講座予定表
時間14:30~15:30
対象小2~中学生
※年齢は応相談
料金 12,870円/3ヶ月(全11回分)

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分のみのお支払いで受講可能です。

※講座数に関わらず施設管理費1期1名500円(外部講座を除き、中途申込みの場合も同額)かかります。

※別途、音楽使用負担金が220円/3ヶ月かかります。

持ち物レオタード、バレエシューズ、タイツ(指定なし)
教材料費※レオタード6,800円~、タイツ3,100円~、シューズ3,300円~にて講師に依頼可(依頼には身長と足のサイズが必要です)
定員状況余裕があります

講座内容・講師

ストレッチで全身を伸ばして柔軟なからだを目指します。 バーを使ってクラシックバレエの基礎レッスンをします。美しい姿勢を作ります。

可西舞踊研究所所属講師

講師からのメッセージ

楽しい音楽、優しい音楽、からだで音楽を感じて全身運動をします。
クラシックバレエの基礎とリズム感を大切に 子供たちがあこがれるバレリーナを目指しませんか?

まずはお気軽に見学・体験に
お越しください
無料体験・見学 / お問い合わせ

受講者の声

  1. 匿名 様(非公開 女性)

    小5からはじめてのバレエというのは子どものコースでは少ないかと思い、子どももできるか不安だったようですが、先生の指導と教室の雰囲気でその不安は解消されました。
    週1回の教室日を子どもが楽しみにしています。身のこなしや姿勢がよりよくなることを期待しています。
    駐車場も充実しており、受講料も初心者向けだと思いました。
    初心者でも受けやすいです。

  2. 匿名 様( 女性)

    習っている子の中でもかなり小さい方だったので、子供が練習についていけるか心配しましたが、講座を体験してみて、バレエの入門にとても良さそうだったのと、先生から大丈夫だよと言っていただいたので習わせることに決めました。
    備え付けのバーもあるし、鏡張りの部屋で練習できるので、自分の動きをしっかり確認しながらバレエが習えるのが良いと思いました。
    何回も通ううちに、始めはできなかったポーズやステップができるようになり、前よりも身体がやわらかくなったように思います。
    教室の中に保護者が入れないので、教室の外からレッスンを見守る保護者には、先生の声や音楽などがほどんど聞こえないのが少し残念ではあります。
    ただ、子供たちは楽しそうに踊っています。

  3. K.T 様( 女性)

    入会金などがないし、3ヵ月更新なので、軽い気持ちで始められました。
    知り合いがいなかったが、すぐに打ち解けることができました。
    習ってから、自宅でも練習しています。

  4. T.O 様( 女性)

    まずはバレエの基礎を学びたかったので、申込みしました。
    友達が出来るか心配でしたが、ある教室の女の子が話かけてくれて解決されました。
    受講してから、姿勢がよくなりました。
    小4から中3のクラスに中級や上級のクラスがあったらいいと思います。

  5. 匿名 様(30代 女性)

    私(母)の仕事の都合のため、土曜日のレッスンで探していました。
    価格が安く、3ヵ月毎の更新なので、始めやすい。
    年中~小2のクラスだったので、レッスンについていけるのか心配でした。体験に行った時に、先生がペアになる相手を考慮して下さり、習っている子達が教えてくれる姿を見て安心しました。
    本人がレオタードを着てレッスンを受けている(他の子の)様子を見て、「絶対やりたい!」と言ったのと、レッスンの最初と最後にあいさつをしっかりしていたため、申込みました。
    毎回レッスンを楽しみにしています。家の中でも練習しています。
    「ママ、先生の役して!数かぞえて!次、何(のポーズ)する?」と自ら進んでトレーニングしています。
    その様子を見て、妹(2歳)も一緒にストレッチなどの運動を家の中でよくしています。

  6. 大坪(受講歴:1年未満) 様(10代 女性)

    バレエのきそを習いたくて受講しました。みんなが仲良くしてくれるので、楽しくバレエを学べる事が良い所で、バレエをたくさん覚える事ができたのが講座を続けていてよかったことです。しせいが良くなりました。先生は楽しく、わかりやすい指導をしてくれます。教室はみんなが仲が良いのでとても明るい雰囲気です。先生もわかりやすく指導してくださるし、みんなも仲良くしてくれます。きっと来るのが楽しくなると思います!(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  7. ちーほげ(受講歴:3ヶ月未満) 様(10代 女性)

    知り合いがこちらの体操教室に通っていたのでバレエ教室があることは知っていました。スタジオがきれいで設備も整っているし、受講料がリーズナブル。先生は親しみやすい感じで、楽しそうにやっている雰囲気が良いです。施設にいろんな講座があって、広い年齢層の人たちが出入りしていてコミュニティー感やオープンな感じが良いと思います。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  8. 市橋(受講歴:約4年) 様( 女性)

    他の教室より、受講料が割安だったので申し込みました。先生は熱心に、やさしく、ていねいに指導してくれている。みんな仲良く、和気あいあいとしている。姿勢がよくなり、バランスのとれた均整のとれた体型になった。バレエを習う事で、リズム感がつき、協調性が身につき、立ち振る舞いが美しくなると思います。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  9. りな(受講歴:1年未満) 様(10代 女性)

    年中の時に、子供が興味を持った事を習おうと思い、体操・ピアノなど体験して回り、バレエが1番やりたい!!と言ったため受講しようと思いました。また送迎の都合で土よう日の習い事で探しました。
    子供が毎週楽しんで通っています。出来なかった所を家に帰ってからも一生懸命に練習している姿、出来ない事が出来る様になった時の表情など、講座を続けてよかったと感じます。
    先生は、やさしく明るい先生です。最初と最後にあいさつがあるので、遊びとレッスンの切り替えがあって良いです。ストレッチが多いですが、子供の年齢に合って程よく難しいので出来た時の達成感にみちた顔や楽しそうに踊っている姿がほほえましいです。初めてバレエを始めようと思う方にはピッタリです。
    習いはじめてから、より体が柔らかくなり筋力がついたように思います。なんせレオタード姿が可愛いです♡(2018年10月実施 受講生アンケートより)

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)