2024年4月~6月期│新規会員まだまだ受付中! 期の途中でも申し込み可能です

さかもと運動教室

見学可 体験可

おすすめPoint

お子様に人気の体操教室♪短なわとび、柔軟体操、マット運動、とび箱、鉄棒…子ども達の様子を見ながらメニューを組みます★ぜひご見学へお越し下さい⇒4/19・4/26・5/10 ※要予約。小学生クラスは定員に達したため年中・年長クラスのみ受付可

入会金無料!
新規会員受付中
見学・体験 大歓迎!

講座・クラス概要

受講生の性別・年代

年中~小学2年生の男女

年中~年長クラス

全11回講座

曜日 講座予定表
時間16:50~17:50
対象年中~年長
料金 16,830円/3ヶ月(全11回分)

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分のみのお支払いで受講可能です。

※講座数に関わらず施設管理費1期1名500円(外部講座を除き、中途申込みの場合も同額)かかります。

持ち物動きやすい服装、なわとび・タオル、飲料水・着替え
教材料費出席カード代:200円/年間
定員状況余裕があります
<キャンセル待ちの講座>

小学1年生~2年生クラス

全11回講座

曜日 講座予定表
時間18:00~19:00
対象小学1年生~2年生
料金 16,830円/3ヶ月(全11回分)

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分のみのお支払いで受講可能です。

※講座数に関わらず施設管理費1期1名500円(外部講座を除き、中途申込みの場合も同額)かかります。

持ち物動きやすい服装、なわとび・タオル、飲料水・着替え
教材料費出席カード代:200円/年間
定員状況2024年4月~6月期:定員に達したためキャンセル待ちです

講座内容・講師

短なわとびの個人練習から始まり、柔軟体操、体を強くする体操を毎回行います。
その他にはマットの前転、後転、側転、とび箱の開脚とび、鉄棒の前まわり下りや逆上がりを子ども達の様子を見ながら練習メニューを組みます。

坂本 真一
幼稚園教諭1種免許
小学校教諭免許

講師からのメッセージ

保護者の皆様にも、お子さんの小さな変化、日々の成長を感じてもらえるように、コミュニケーションをとりながら指導していきます。
お子さんの「初めてできた」瞬間を共有しましょう。

まずはお気軽に見学・体験に
お越しください
無料体験・見学 / お問い合わせ

受講者の声

  1. 匿名 様( 女性)

    自宅が近くにあり、体験させてもらいました。
    先生が子供1人1人とてもしっかり指導しておられたので、申込みました。
    続けられるかどうか不安もありましたが、講座に参加する様子を楽しく見ています。
    受講して、体操が苦手から少しずつ好きになっていけてる感じがします。

  2. Y.Y 様( 女性)

    本人が、先生がこわかったらと最初は不安がっていました。
    体験をした上で本人に確認すると、とても楽しかったとの事で安心して通えるようになりました。
    幼稚園の体操に苦手意識がありましたが、今はほめられるようになったと本人が喜んでいます。
    値段が安いのと、バランス良く色々な体操ができるのが良いと思います。
    最後にドッヂボールのミニゲームができるのを子どもが楽しみにしています。

  3. A.Y 様( 女性)

    まだ小さいので、先生の指示が聞けるかどうか心配でした。
    体験をした上で、先生にも相談に行って、大丈夫そうだと思いました。
    値段も安く、先生が子どもをしっかり注意していたので、メリハリのある所が良いと思いました。
    幼稚園の体操の時間に上手にできるようになっていました。
    金曜日は体操の日、と本人が楽しみにしています。
    でんぐり返しができるようになりました。

  4. 匿名 様( 女性)

    料金の安さ、コスパが良い。
    先生がどんな方か心配でしたが、たくさんほめてくださるので、子供もうれしそうです。
    体操、運動がより好きになったようです。
    他の曜日もあったらいいのになと思いました。

  5. 荒内(受講歴:1年未満) 様(10代 女性)

    友達にさそわれて申し込みました。(子供が)毎週楽しみにしている。親がおしえられないので(逆上がりや側転など)助かる。先生は、1人1人の名前も覚えて下さりほめて下さったり、ふざけている時には良い意味でしかって下さりしっかり生徒さんをみてくれてる。ここで他の幼稚園の友達ができた。この時期に出来たら良いな、と思ってる鉄棒やマット、ドッチなどくり返しおそわる事で少しずつ上達していけます。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  6. 川添(受講歴:約1年5ヶ月) 様(10代 女性)

    兄も同じ講座を受講していて本人の心身の成長にとてもよかったし、体験してみて自分でやってみたいと言ったので受講をスタートしました。さかあがりとかさか立ちとか出来なかったことが教室で習って出来るようになって良かったです。楽しい先生です。明るい雰囲気の教室です。先生は優しいし、色んなことが出来るようになるから楽しいよ!(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  7. 常川(受講歴:1年未満) 様(10代 男性)

    体を動かすことが好きな子なので、得意なことを伸ばし、苦手なことにもチャレンジして欲しいと思い申し込みました。お陰様で、幼稚園の体操教室でも褒められたりするそうで、本人の自信につながっているよう。良いことは褒め、良くないこと等もしっかりご指導してくださるので大変ありがたいです。みんなイキイキしています。運動が得意な子も苦手な子も、個々に合ったご指導をされるので、心身共に成長すると思います。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  8. 鰐川(受講歴:1年未満) 様(10代 女性)

    体操教室を探していて、ホームページを見た所、値段がリーズナブル。無料体験をしてみた所、なわとび、マット、とび箱、鉄棒をバランスよくやっていて、ゲームの時間も子供がよろこんでいたので申し込みました。毎週、くり返し練習していく内に、こどもの苦手な物、得意な物が分かってきた。とび箱がとべる様になり、子どもも自信がついて体操が好きになった。しっかりとしたルールがあり、子どもも回数を重ねることにルールを守れる様になってきた。めりはりがあるので、皆テキパキと活動している。最後のゲームの時間をとても楽しんでいる。通って半年ほどたつと子どもの成長がよく分かります。子ども達も皆楽しそうに練習しているので、親も楽しみです。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)