【子供の英語学習】富山市で外国人講師に学ぼう!教室潜入レポート♪(年中~年長クラス編)

気が付けばもう2月!
新年度の準備もそろそろ考えるころになってきましたね!

この春の入園・入学を機に、「子供に英会話教室を習わせたい!」そんな保護者の方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回、富山市の総合カルチャー教室『とやま健康生きがいセンター』で開講している子供向けの英語教室にお邪魔しました!
教室の様子を知りたい保護者の方は必見の内容ですのでぜひご覧くださいね(*´ω`*)

 

かるっちゃ君
※小学生クラス編はこちらのページをご覧ください

 

富山市 外国人講師で人気の英会話スクール 潜入レポート

①モノの名前を英語で言ってみよう♪

まずはイラストを見ながら、モノの名前を英語で発音するレッスン。

「Repeat after me.」

最初に、ネイティブの先生がお手本の正しい発音を。
続けて、子供たちが先生の真似をして発音をします。

1週目が終わったら、もう1度繰り返し。
ただし次は、子供たちが先に発音して、ちゃんと覚えているかクイズ形式で確認。

目で見て、耳で聴いて、発音して、英語を英語のまま理解できるように学習します。

 

②「これは何?」当てっこゲーム!

次に先生が取り出したのは、中身の見えない『?ボックス』。

箱の中に入っていたのは、動物のフィギュア。

 

「Alligator.」

身振り手振りを交えながら、先生が楽しく動物の名前を教えてくれます。
先生に続いて、子供たちも真似して発音!

 

入っている動物の紹介が終わると、ここからが本番!!
手を入れて、触った感触で何の動物を手に取っているか当てるクイズが始まります。もちろん、回答は英語で。

子供たちはクイズが大好き!
教室の中には、知的好奇心をくすぐる工夫がたくさんです。

 

③Sing Song Dancing♪ 

教室内に、楽しい音色が流れ出しました!歌の時間です。

 

英語の音楽に合わせて、先生と一緒に歌って踊ります♪
みんな本当に楽しそう!ノリノリです!

 

 

④英語カルタのミニゲーム♪

最後は、カルタでミニゲーム!

先生が英語で言ったものと同じもののイラストを探して、誰が一番多くとれるか勝負!

 

 

分からないときは先生がヒントをくれるよ♪

 

「One…Two…Three…」
自分の取った札を数える時も、もちろん英語で!

 

これで、あっという間に今日の40分間の講座が終了です!

 

まとめ

いかがでしたか?

教室には、お子様たちを飽きさせない工夫が盛り沢山でしたね!

 

「英語に苦手意識を持たない子になってほしい・・・」

そんなお声を伺うことがありますが、今回ご紹介した『幼児English』講座は、そんなご要望にぴったりな教室です!

 

優しくてユーモアのあるジャレッド先生も、子供たちに大人気♪

 

ハロウィンなどの時期には仮装して講座をするなど、イベントもある楽しい教室です♪

 

 

まずは、無料見学・体験にきてね!!

 

講座の詳細はこちらからご覧ください★

 

お会いできる日を、お待ちしてます♪