平成30年7月~9月期

親子アートくらぶ♣(親子の美術・図画工作教室)

たくさんの素材・画材道具との出会い…♪毎回お子様達にとってドキドキ!ワクワク!がいっぱいの教室です♪平成30年4月~6月期は休講中です(7月より再開)

見学可 体験可

受講生の性別・年代

ママ中心ですが、パパもいらっしゃいます
多い年代:30代~40代

受講概要

全3回講座(第3土)

曜日 講座予定表
時間10:10~11:30
対象年少~年長の親子
料金3,090円/3ヶ月(1ヶ月当たり1,030円)
持ち物汚れてもよい服装
教材料費教材費 (画材・絵の具他):3,500円/3ヶ月
定員状況平成30年4月~6月期は休講中です(7月より再開)
新規受付は5/28(月)朝9時より受付開始いたします!

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分の前納になります。

※体験レッスンの際は、教材費が1,500円かかります

写真ギャラリー

講座内容・講師

たくさんの素材・画材道具との出会い…♪
毎回何をやるかは、おたのしみ!にしていてください。
(いつも汚れてもよい服装でいらして下さい。持ち物は特にありません!)

たにうち ふみ♥

講師からのメッセージ

3~4歳は発達段階で、手首のコントロールがまだうまくできない時期ではありますが、「ものの存在」を意識し始める3歳頃~「他者の存在」を意識し始める4歳頃には、円を使った表現や最初の人物表現とも言われる頭足人を描きだし、『何か』を描きたい創りたいの意識・意欲が高まってきます。親を通して子どもは世界を見、親のまねをして人間となり、親子関係の充実発達が、子どものあらゆる人格の基礎となります。5・6歳の時期にやってくる人生最大の創作時代!(笑)に向けて、親子アートくらぶ♣では、大好きなお父さん、お母さんと一緒に、子ども達がいきいきとした創作活動ができるように環境を整え、様々な素材や画材道具に触れながら、個々の発達に合わせ、技術を身に付けていくことを促すとともに、楽しい雰囲気の中、子ども達の心の開放=表現する喜びを、皆で共感し合える内容を目指していきたいと思っております。

教室レビュー

まだレビューがありません。

この教室のレビューを書く

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)