曼荼羅塗り絵皿
講座内容
★12/12(金)・12/26(金)講座の体験会を開催します!(詳細はページ下部)
普通のお皿がまるで伝統工芸品のように生まれ変わる!?
『楽しさ×アートセラピー×日本の美』を掛け合わせた、京都・嵐山と奈良県にて人気の陶芸教室主宰の畠中あきこ先生考案の全く新しいクラフト文化「曼荼羅塗り絵の絵付け」を、富山県では初めてアートくらぶ♣の~幾何学を楽しもう♪~講座で体験することができます!
『曼荼羅塗り絵と自律神経について』『呼吸法について』『配色について』『絵の具・道具の説明と塗り方』『絵付けについて』『アウトラインシートの貼り方について』『オリジナル作品制作』など、座学、実技を織り交ぜながら、わかりやすく楽しみながら学べる講座となります。
講座で使用する絵の具は、APマーク取得商品です。
(APマークとは、ACMI(米国画材・工芸材料協会)が定めた安全基準を満たした、人体に無害な製品に付与されるマークです)
| 対象 | 一般 |
|---|---|
| 持ち物 | 画材道具すべて貸出しいたします |
講師
曼荼羅塗り絵皿アーティスト(富山県内初)
お越しください
スケジュール
料金
| 料金 |
1,680円/1回(全3回 5,040円) ※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分のみのお支払いで受講可能です。 ※講座数に関わらず施設管理費1期1名500円(外部講座を除き、中途申込みの場合も同額)かかります。 |
|---|---|
| 教材料費 | 8,000円程度(3ヶ月) (絵の具代・画材道具貸出し代含む) |
| その他 | ※体験レッスンは、教材費3,000円かかります(受講料無料。道具類はすべてお貸し致します) |
新規会員受付中
「何か習い事を始めてみたいな」
「子どもが興味を持ちそうなことがあればチャレンジさせてみたいな」
そう思っていても、その習い事が合うかどうかが分からないと、なかなか受講に踏み切れないもの。
そんな時は、まずは、講座の見学や体験はいかがでしょうか。
全ての講座は、随時無料で見学可能。
ぜひ、気になる講座の様子をのぞいてみてください。
市民病院前徒歩3分
富山地鉄バス 富山市民病院前バス停から徒歩約3分の好立地。
国道41号線沿い 富山市民病院前交差点のすぐそばにあり、約100台の駐車スペースを持つ広々とした無料駐車場もご用意していますので、お車での通いやすさも抜群です。
学校帰りに、お仕事帰りに、休日に。
あなたのライフスタイルに合わせて、無理なく通い続けることができます。
ぜひお気軽にお立ち寄りください。
続けやすいお手頃価格
とやま健康生きがいセンターは、入会金無料で、続けやすいリーズナブルな受講料です。
また、講座は3カ月ごとのお申込みなので、気軽にはじめられるとご好評いただいております。
習い事を、自分らしいペースで、無理なく生活の一部として続けていただけます。
まずはお気軽に見学・体験にお越しください
随時見学受付中!体験可能な講座もたくさんございます。まずはお気軽にご相談ください。

条件検索




受講者の声