2019年4月~6月期

油絵(絵画教室)

油絵の基本・基礎的なことから、専門的な技法・技術まで、丁寧にお教えします。
石膏デッサンから大作制作に至るまで長年の実践・経験をいかして、幅広くご指導いたします。

見学可 体験可

受講生の性別・年代

性別:男女(男性の方の方が多いです)
年代:30代~60代まで幅広い年代の方が参加されています

受講概要

<キャンセル待ちの講座>

全10回講座

曜日 講座予定表
時間18:30~20:30
対象初心者から経験者まで対応
年齢不問
料金10,300円/3ヶ月(1ヶ月当たり約3,433円)
持ち物油絵道具一式
(筆・画用液・油壷・絵具・筆記具など)
教材料費教材費:1,000円~2,000円程度
(キャンバスなど別途必要)
※道具をご購入の方は講師にご相談下さい
定員状況恐れ入りますが、定員に達したためキャンセル待ちとなっております。
※お申し込みをご希望の方は要相談。お問い合わせください

※受講料は3ヶ月前納制です。期の途中からお申込みされる場合は、残り回数分の前納になります。

写真ギャラリー

講座内容・講師

油絵の基本・基礎的なことから、専門的な技法・技術まで、丁寧にお教えします。
石膏デッサンから大作制作に至るまで長年の実践・経験をいかして、幅広くご指導いたします。

石村 欽一

洋画家

講師からのメッセージ

『こんな絵が描けたらなあ・・・』憧れを実現するお手伝いをいたします。
その方、その方の個性を尊重して指導しております。指導するというより、手を入れて目で見える形で教えています。
表現する喜びを何よりも大切にしております。

教室レビュー

  1. 教室の雰囲気が良いので申込みました。また、講師の先生の作品が素晴らしかったので。
    習ってみて、絵をもっと描いてみたいという気持ちになりました。

  2. 布村(受講歴:約8年) 様(70代 男性) より:

    場所、駐車場完備で曜日など自宅から左程遠くなく便利である。
    学生時代にやったきりの油絵を定年退職後再チャレンジ出来、幸せです。毎週講座前に出席しなければと思い生活に張り合いがある。
    よその講座だと講師がテーマを決めて全員それに取り組むのが多いが、この講座はそれぞれの好みの対象に取り組み、先生がそれにアドバイスをするなどの自由がある。
    時には全然事が進まない時もあり、その時は他の方と談笑したり見物したりするが年代が比較的近いこともありお互いに助言しあったり批評したりが和気あいあいで出来る。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  3. 高倉(受講歴:約5年) 様(60代 男性) より:

    以前から金沢市(勤務先)で油彩画教室に通っていましたが富山に転勤になり富山でも続けたくインターネットで知り、曜日、時間も合っていたため決めました。
    皆んな良い人ばかりでワキアイアイ。週一回が習慣のようになって楽しみになりました。
    先生は的確、ていねいに指導していただけますし、雰囲気は言う事ありません。皆んな仲もよくて笑いがたえません。先生はまた美術展などの情報(東京方面)も教えて下さいますので助かります。
    経験者、未経験者を問わず、誰でも気軽に入講できますし、楽しみが一つ増える事間違いなしです。年一回の作品展も楽しみですし、はげみになりますよ。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  4. てんちゃん(受講歴:1年未満) 様(60代 女性) より:

    受講生の方々の作品展と講師の方の絵をみて申し込みを決めました。
    雰囲気が自由でよいと思います。駐車場の心配もしなくてよい。
    先生は適格な指導をして下さいます。なごやかな雰囲気がとてもよい。
    体験は大切です。一度チャレンジをしましょう。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

  5. 堀田(受講歴:約2年) 様(60代 女性) より:

    見学時、教室の雰囲気が良かったので申し込みました。
    「継続は力なり」です。年代の違う講座の先輩方とコミュニケーションも楽しいです。県民会館での作品展もあり、友人達に見に来てもらっています。
    石村先生は、作者の思いを込めた作品を尊重して下さり、的確なアドバイスをいただけるので有難いです。一度見学に来て下さい。(2018年10月実施 受講生アンケートより)

この教室のレビューを書く

受講した感想をぜひご記入ください。
弊社にて内容承認後、ご記入いただいたレビュー投稿内容がこのページに掲載されます。


性別(必須)

年代(必須)